お題 : 想像力と行動力!!

こうなったらいいなと思って動かないのは、何もしていないのと同じだ。
現実逃避の一種でないかと思う。
脳は勝手に色々な幻想をつくりだす。

クリエイトする力を持っている生き物は人間だけ。
想像ではなく創造が良い。

創造を構築するのは家を建てることに似ている。
右脳を使った創造力(出来上がりのイメージ)
左脳を使い手順を追って形作る。(設計図や材料、工事の方法など)
でもそこには動力が必要で
それが人でいう行動という力だろう。
時間もかかるので忍耐も必要だ。

こうなったらいいなで
自分の未来は変わらない。
こうなろうと決めて今から動き出し自分を信じて継続していくこと。

小確幸